つぶやいてます


プロフィール

すねぃく

Author:すねぃく
こう見えても
JFA公認C級指導者
S3級審判員
サッカーをやるのも
サッカーを観るのも
サッカーを裁くのも
サッカーを教えるのも
楽しんでやってます


最新記事


月別アーカイブ




さ、先を越された orz

えーと、執筆中を差し置いて
どうしても広めなければならない
動画が表れてしまいました


サッカー野郎なら一度は履きたい
シューズ「PUMA パラメヒコ」
ついてない事にすねぃくの足には
ちと合わない

そんなパラメヒコを世に広めるべく
表れたるは 僕らのヒーロー
その名は「パラメヒコマン」
してその正体は、、、、、、?


俺の中では
日本サッカーの今年一番は
本田△でもなく
香川でもなく
コマキチ君、、、、、、、君だ!




実は年明けの親子サッカーで
ストロングマシーンのマスクを
発注しようとしていた
だけにこの動画の2番煎じと思われてもなぁ

どうしようかな、、、、
今から方針変更しようにもなぁ
来年は兎年だから
バニー耳、、、、!?




そいぎんた

今年も赤い方が黙った日

さて、広島ビッグアーチの
街路樹もようよう紅くは
、、、、なってない日曜の昼下がり
IMG_6112_convert_20101108221438.jpg

告知通り落合シェフ登場のようです
今日の限定メニューは、、、
ウニと生クリームのパスタのよう
すぐ食べないと固まりそうだから
今日は見合わせよう
IMG_6113_convert_20101108222140.jpg


サンチェ君とフレッチェちゃんに
歓迎を受けて、、、、って
IMG_6116_convert_20101108223145.jpg

IMG_6114_convert_20101108223302.jpg

サンチェ君の頭のてっぺんが
実はスゴかった件

IMG_6115_convert_20101108223436.jpg


きっと選手がふがいない時には
あの穴(?)から湯気が出て
激怒するんだろうな

さて今回のスタメシは

ご存知山賊焼き
IMG_6122_convert_20101108225720.jpg

小谷SA名物「手握り天」
チーズ
IMG_6124_convert_20101108225936.jpg
れんこん
IMG_6123_convert_20101108225851.jpg
ねぎたこ
IMG_6125_convert_20101108230045.jpg
アスパラベーコン
IMG_6126_convert_20101108233423.jpg

写真は無いけどビールも3杯 笑

IMG_6127_convert_20101108230522.jpg

さーて腹ごしらえも完了し
観戦開始



この動画にはありませんでしたけど
終了シーンのアウェイ側の
サポーターズシートが静まり返っているのは
何回見ても気持ちがいいです
だってアストラムでくる駅くる駅全てに
赤い服着た連中だらけで
広島にいる気がしませんもん

IMG_6128_convert_20101108231548.jpg

IMG_6129_convert_20101108231655.jpg

IMG_6130_convert_20101108231741.jpg


いずれにせよコレから数試合
ACL圏内という目標へのチャレンジを
楽しみにしましょう



そいぎんた

しっかし速いねー

いろいろあって更新サボってました
申し訳ない


ありし日のマンチェスター・ダービーの
ひとコマを



シティのGKがパワープレー参加後の
カウンター対処すべく
自ゴールまで走るスピードに
圧巻!!

1点リードされての終盤ならば
そりゃGKもセットプレーには
参加するよね

でも最近少年でよく見るシーンとして
リードしてる側のGKが
セットプレーに参加するってーのは
どうなんだろう

Fリーグでも結構リードしてる側の
パワープレーには賛否両論あるみたい

相手を舐めてるようで
個人的には好きになれない

多分ウチの教え子がやったら
ダメだしすると思うけど


そいぎんた

船出は上々

やたらと香川君ばかりが
クローズアップされてるけど

もちょっとさぁ
シュートするスペースを作った
岡崎のオフの動きとか
あの細いコースを通した
憲剛のスルーパスの
精度・判断を評価した方がいいよ

だってシュート自体はギリギリポストじゃん
皆騒ぎ過ぎやで

断言します
香川君は素晴らしい選手だけど
現時点ではスペシャルじゃない
そして他の選手でも同様だ
その上で昨日の試合は
船出として上々だったし
素晴らしかったと思う

来場者数は落ち込んでいたけど
ベスト16もあってか
満員御礼レベルだったようで
なによりでした

その上でお願いしたい
にわかな人達には
特定の選手に拘らず
もっと代表全体に
愛を持って見守ってほしい


それが貴方達をたぶらかせている
勉強しないマスコミを
まっとうな方向に育てる
最短距離なのだから



そいぎんた

残念なのは、、、、

協会の記者会見で
代表監督が未だに決まらない
との報告があった

口を揃えて「協会に残念」
とコメントするマスコミ
俺はアンタ達に残念です


協会に対しては
次期監督が決まらないのは
当然であって
その前にやる事があるだろ
と、突っ込む人は凄く少ない

考えてみてほしい
南アフリカ大会の振り返りと
今後4年の施策をまとめていないのに
現状について監督候補として
交渉されている相手は
どう思うだろうか?
「アンタらは何をどのようにめざすん?」
と思われて当然でしょ

それに有能な監督程
即サインなんてせずに
独自の情報網でリサーチし
吟味した上で結論を出すのが
常識の世界ですぜ

トルシエ時代と
コインブラ、オシム時代時の
契約のスピードの違いを言ってる様だけど
大会期間中に交渉とかじゃなく
既に日本のサッカー事情を知っているかどうか
だったわけで後者2人はリサーチを殆ど
必要としなかったのはお分かりでしょう


もうすこし賢くなろうぜ
マスコミさん

そして協会はダメな人と早く契約せずに
時間がかかってもいい人と契約してほしい


そいぎんた

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


