つぶやいてます


プロフィール

すねぃく

Author:すねぃく
こう見えても
JFA公認C級指導者
S3級審判員
サッカーをやるのも
サッカーを観るのも
サッカーを裁くのも
サッカーを教えるのも
楽しんでやってます


最新記事


月別アーカイブ




陽はまた登るんです

公言していた定量的目標であった
ベスト4は達成しなかったものの
準備段階を含めてよくも悪くも
世界を驚かせたと思います

最初に断っておくが
誰かのせいで負けた試合ではありません
コマキチくんを責めるならあの場で
PK蹴ってみなさいって話です

かのファンタジスタ
ロベルト・バッジオの言葉

PKを外せるのはPKを蹴るという
勇気を持てる者だけだ

※野暮ながら補足するけど
行間にどんな言葉が入るか
想像できないならそれは
サッカーの未経験者か
無謀な人だろうと思います

内々では、目標に届かなかったため
満足はしてないだろうけど
胸を張って帰ってきて下さい

4年前に世界を失笑させた
ブラジル人監督と比べたら
世界は認めてくれています

さて、選手は頑張ってくれた
今度は協会がしっかりフィードバック
する番ですそしてそれを踏まえ
自分なりの気付きを織り込み
あの子達にサッカーをさせて行けたらと思います

日本代表としてのW杯は終わったけど
陽はまた登ります
そしてW杯も続いて行きます
次なる目標を見えるものにする為にも
最後までご覧になって頂きたい




そいぎんた


 | BLOG TOP |  NEXT»»


