つぶやいてます


プロフィール

すねぃく

Author:すねぃく
こう見えても
JFA公認C級指導者
S3級審判員
サッカーをやるのも
サッカーを観るのも
サッカーを裁くのも
サッカーを教えるのも
楽しんでやってます


最新記事


月別アーカイブ




いまはこれぐらいでOK

イングランド戦を観て感想としては
結構楽しめた内容だったと思う

コンディションは韓国戦から
上々に上がっている事は確認できました
4年前の反省を活かすべく
維持できるように調整してもらいたかった
そういう意味では交代を
もっと活発にしてほしかったな
6人枠全てを使っても良かったと思うし
終盤でのFWの交代カードは玉田ではなく
矢野でもいいのでは?と個人的には思う
あと中村(憲)も出してほしかった


気付きとしては
1.岡崎交替後以降「深さ」の不足感
(玉田にしても森本にしても引き過ぎでは?)
2.ポゼッションはOK問題無し
時折効果的に出していたダイレクトプレーには
 正直ワクワクできた
(より多彩なテンポがあれといいな)
3.バイタルエリアでの守備の連動性
(PA手前で安易に打たせ過ぎでしょう)

あと前回の記事同様に
ハイスピードのプレー時間帯は
もうすこし使う時間を決めないと
やはり今回の様に後半25分以降の
ガス欠感は否めません
更には今回みたいに終盤に逆転されて
点を取り返す必要がある時の
オプションとしてどうするか
これはオランダ戦からの課題ですね

いずれにしても
今回は変にカッコつけずにやるべき事をやって
何が問題か見えやすく出来たのは収穫
4年前はドイツとやった時に勘違いして
これでいけると思ったのが
あのていたらくの原因だっただけに
現状の分にあった結果と言えるんじゃない?

自分たちの立ち位置を勘違いせずに
次回のコートジボワール戦に
臨んでほしいな




そいぎんた

 | BLOG TOP |  NEXT»»


