つぶやいてます


プロフィール

すねぃく

Author:すねぃく
こう見えても
JFA公認C級指導者
S3級審判員
サッカーをやるのも
サッカーを観るのも
サッカーを裁くのも
サッカーを教えるのも
楽しんでやってます


最新記事


月別アーカイブ




ここ2週間のアーカイブ

また筆無精が続きました
ゴメンナサイ

活動自体はあれこれやってたので
ダイジェストってーことで紹介

IMG_3040_convert_20091130210259.jpg

《どんぐり杯 第3節 11/23》
※後日YouTube動画作成します

可部Girls 0-0 △
祇園   0-4 ●
安芸太田 0-5 ●

3連敗というよりも
無得点と言うところに
課題抽出中です
無敗記録が続いていたので
指導者・選手共々鼻っ柱を折るには
いい頃合いだったと思います

まぁ、これでまた作り出す喜びが
味わえるってモノです
コレって大変な作業ではありますが
指導者としてはまた成長させて頂ける
チャンスとして受け取ります

IMG_3047_convert_20091130213229.jpg


IMG_3055_convert_20091130211905.jpg

《JFAキッズフェスティバルU-8 11/23》
※現在メモリアルDVD作成中
→参加者へ配布予定

どんぐり杯のあと参加
場所は広島ビッグアーチ!
競技指向ではなく遊び中心だったが
この要素に付いては色々気付きが得られた
結構ウォームアップに使えそうです
以外と参加者が少なかったので
U-8だからと四角四面に拘らず
全員参加してもいいかもしれないですね
次回2月に広スタで行われる予定なので
その方向でHifaに相談してみよう

IMG_3063_convert_20091130215316.jpg

《ロイヤルライオンズ杯 11/29》
※後日メモリアルDVD配布予定

長束 0-3 ●
伴東 3-0 ◯

U-9も5人出場させて頂いた
長束戦も前半は好展開だったが
もっと効果的に裏にパスを出せたら
結果は違っていたかもしれない

これを機に
ちょっと木曜U-10TRの内容に
こうした方がいいかなと
あれこれ忌憚なく気付きを
Sコーチにはマシンガンの様に
言い過ぎた感があった
カンに触ってたらゴメンナサイ

IMG_3067_convert_20091130215640.jpg

IMG_3072_convert_20091130215754.jpg

さてこの日をもってU-9の指導お手伝いを
していただいていたMコーチと御子息が
沼田方面へ引っ越しされて
中筋での最後の活動となった
Mコーチには御子息のチーム外で
やって頂き来年には、、、
と青写真を持っていたが
結果的に申し訳ないことになったと思う

それでもコレまで嫌な顔をせず
また、指導者として諸々勉強頂いて
指導ベクトル合わせをつとめて頂いた結果
今のU-9の充実度があると自分は考えます

いつも他のチームに行く事になった人には
伝える事ですが次に会う時は敵ではなく
同じ蹴球道を追い求める仲間として
再会を楽しみにしてます
Mコーチホントにありがとうございました

IMG_3078_convert_20091130220709.jpg


《月イチフットサル 11/30マツダ体育館》
久々に自分で楽しんでる事の報告をば
半年ぶりぐらいに職場のサッカー仲間同士で
楽しむ場に参加させて頂いた

基本的に身体を動かす場なのだが
週末から社内フットサル大会が開始されるので
今回はやたらと参加者が多かったみたいだ
気分転換としても多くの人と楽しめたのは
いい事だと思う

自分はというとシュート7本うって
2得点、、、まぁ悪くないが
キレが落ちているのはチョイ悲しい
それを補う為にやたらと走りましたが
イマイチ効果的にスペースを作り出すには
タイミングを工夫した方がいいようだ

あ、大会への参加は自分で来ません
講習会やらで色々埋まってますので
しかも最終日にようやく参加できると
おもいきや審判関係の運営協力を
要請されているので断念しました(泣)

《リフティング進捗》
まだまだ頑張ってます
今年入部2年生の双子も日を追う毎に
回数を上げています
IMG_3059_convert_20091130215913.jpg

IMG_3060_convert_20091130223548.jpg

ノーバウンド100回達成した子達に
新しく課したミッションも
遂に一人目がクリア
初段認定です

内容は頭→股→足を10セット繰り返す
簡単なようで意外と難しい

自宅の練習では結構達成してた様だけど
緊張からか練習の場での達成は
相当困難だったようです

IMG_3061_convert_20091130220113.jpg

しかし本人よりか前に出ず
目立つ方法をコイツらは
やたらと開発し過ぎです
たのむからドリブルの抜き技の方も
その熱意で開発してみてくれ




んー長くなってしまった(汗)
最後まで読んで下さって感謝です♪




そいぎんた

 | BLOG TOP |  NEXT»»


